サマリーポケット使ってみた

サマリーポケットという荷物補完サービスを使ってみました。混み合っているようなので、サービスの迅速さをチェックしました。













Stripeの本人確認

クレジットカード決済Stripeの本人確認に関する情報が少なかったのでまとめました。






古いGeforceのHDR対応

色々な言説が溢れていて困ったので、HDRに対応しているかどうかの議論をまとめました。








WSLConfigの使い方

Windows上でLinuxを動作させるWSLの設定方法について解説します。WLSConfigという標準コマンドを使用します。



Visual Studio ver15.7でのLinux開発

Visual Studioを最新にアップデートしたところ、Linux開発がうまく出来なくなってしまいました。解決策を発見しましたので一から解説します。









Android各機種のアップデート頻度比較!

Androidはメーカによって更新頻度が違うと言われていますが、実際にはどうなのでしょうか。 有名機種としてXperia XZ, Galaxy S6 edge, Znefone3(ZE552KL)の3つをチョイスして、調べてみました。
















DualPDF

2つのPDFを同時に表示するAndroidアプリ、DualPDFについて説明します。





ルータのダイナミックDNS対応

自宅のネットワークに外部からアクセスするには、ダイナミックDNSを利用する必要があります。 無線LANルータの主なメーカがどうのような対応をしているのかまとめました。














unboundとbind9の違い

CentOS7ではDNSサーバとして主に2つのパッケージが用意されています。 2つの違いを調べました。



Netflixを1ヶ月間使ってみた

ついに日本上陸を果たしたNetflixを1ヶ月間無料体験しました。結論としては1ヶ月で解約となりましたが、また再契約するかもしれません。視聴した映画やドラマを紹介します。



Wifi環境でPUSH通知が届かない

何故か自宅の無線LAN環境でだけメールやLINEの通知が来ないことはありませんか?もしかしたら、ルータの設定に問題があるかもしれません。 設定を見なおしてみましょう。



電子書籍リーダのすすめ

ソニーの電子書籍リーダ、PRS-T3Sを購入したのですが、便利すぎてびっくりしています。 なぜ電子書籍リーダが良いのか、説明します!


Hugoのセットアップ

HugoはGo言語で作成されたウェブサイト生成ソフトウェアです。Markdown形式で記事を作成することが出来ます。このページではHugoをダウンロードしてからウェブページを公開するまでの流れをなるべく詳細に記述します。


FedoraでNVIDIAの純正ドライバを使う

近頃のLinuxディストリはデザインが洗練されていて動作も安定していますが、OSSの採用が重視されているためマシンの 性能を活かしきれていない場合があります。NVIDIAのグラフィックドライバを純正のものに入れ替える方法を見てみましょう。